税理士法人三部会計事務所

Sanbe Accounting Group

お問合わせ

INFORMATION

お知らせ

[その他]

虎旅vol.5 ~不思議の国の・・・?~


こんにちは!
最近皆様はどのような日常をお過ごしでしょうか?
事務所は今の時期バタバタと、忙しく日々が飛んでいきます。
仕事をさせていただけるということはありがたいことです。
しかし、忙しすぎると優しさを忘れてしまいます。
いつも優しく、誰に対しても感謝の心をもって仕事をしたいものです。
さて、束の間仕事を忘れて今回の足跡をご紹介致します。


あっ!前回のプラネタリウム・・・
結構な反響を頂きました。ありがとうございます。
皆さんが意外に星空を見ていることをお聞きして、驚きました。
きっと綺麗な星空を見ている福島県民の心は未だまだ綺麗ですね!


さてさて、今回は・・・美味しいものということで・・・
郡山市内のお菓子屋さんをご紹介します。
最近は、食の安全が問われています。
やはり口にするものは、味はもちろんのこと
安全が第一ですよね!

そんな中、地産地消の取り組みをしているお菓子屋さんを発見しました!
その名は"お菓子の家 アリス"さんです。

地元のお米を使ったお菓子を展開しています。
特にオススメなのが"お米のステックケーキ"と"あさか舞のロールケーキ"♪

DSCN2675.JPGステックケーキは、国産の小麦粉や郡山のお米の粉で作ったお菓子で、
レモンやコーヒー他にもいろいろな味があります。
食感がモチッとしていてお菓子でありながら、腹持ちもよく、
ダブルで嬉しい商品です!

あさか舞のロールケーキは、あさか米が使用されています。
独自の製法によりお米を使用している特別なお菓子!
ふわふわした食感とクリーミーなコクのあるクリームで作られています!
なんとも言えない、食感とこの味を是非皆様にも味わっていただきたいです!

郡山市民ならず、福島県のおみやげとしても喜ばれるお菓子だと思います。

DSCN2679.JPG焼き菓子から生菓子まで、数多くの商品を取り扱っていて、
本当にどれにしようか迷ってしまいます・・・。

今回ご紹介したお店にいってみたいという方のために、

下に住所と連絡先を載せておきます!


福島県内にも美味しいお店や素敵なお店がたくさんありますよね!
まだまだ紹介したいお店がたくさんあります。

次回は、薬膳鍋?!次回もまた美味しいもの特集でお送りしたいと思います!

 

お楽しみに♪  

                                   (チリヒト)

『お菓子の家 アリス』

〒郡山市桜木2-22-6

℡024-922-3177

 

虎旅バックナンバーに戻る 

 


 

--

Date:2009年1月29日

1/29

[ その他のお知らせ ]

お問合わせ

税理士法人 三部会計事務所
TEL.024-922-1300
FAX.024-922-6363

メールフォーム

知恵袋情報

セミナー/イベント案内

MORE

お役立ち情報

さんべ通信バックナンバー

(PDFファイル)

MORE

さんべ通信をFAXでお届けしています。
ご希望の方は、下記までお電話でお申込みください。
TEL.024-922-1300