税理士法人三部会計事務所

Sanbe Accounting Group

お問合わせ

INFORMATION

お知らせ

[経営支援]

<令和元年台風第19号により被害を受けた事業者の方へ>災害関連の支援情報をまとめました


このたびの台風で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧、通常営業を目指し奮闘されているお客様の支えになれますよう、誠心誠意務めてまいります。

下記にて災害関連の情報をまとめさせていただきました。

災害による被害があった場合には、税務申告や納付等の期限を延長することが可能です。

災害による申告、納付等の期限延長申請(国税庁HP)

災害を受けたときの法人税の取扱い(国税庁HP)

災害を受けたときの相続税の取扱い(国税庁HP)

給与所得者、公的年金受給者が災害を受けたときの源泉所得税及び復興特別所得税の徴収猶予及び還付(国税庁HP)

災害を受けたときの所得税の取扱い(国税庁HP)

令和元年台風第19号による被害に伴う労働基準法・労働契約法に関するQ&A(厚生労働省HP)

災害を受けた場合の保険料納付の猶予について(日本年金機構HP)

台風19号に係る各種支援制度(郡山市HP)

【罹災証明不要】台風被害を受けられた皆様(事業主・個人)への融資について(東邦銀行HP)

被災中小企業者等支援策ガイドブック(福島県(第2版))

令和元年度福島県中小企業施設設備等復旧補助金

グループ補助金(台風19号等)

このほか、お役立ち情報を随時更新させていただきます。

--

Date:2020年3月19日

3/19

[ その他のお知らせ ]

お問合わせ

税理士法人 三部会計事務所
TEL.024-922-1300
FAX.024-922-6363

メールフォーム

知恵袋情報

セミナー/イベント案内

MORE

お役立ち情報

さんべ通信バックナンバー

(PDFファイル)

MORE

さんべ通信をFAXでお届けしています。
ご希望の方は、下記までお電話でお申込みください。
TEL.024-922-1300