税理士法人三部会計事務所

Sanbe Accounting Group

お問合わせ

INFORMATION

お知らせ

[その他]

虎旅vol.4~プラネタリウム~


寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年に入って2回目の更新です。
今回のテーマは・・・"プラネタリウム"・・・
なぜ?と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

太陽はメジャーな感じですが、
星はそこまで主役級の存在感はありません。
今年新年を迎えるにあたって、初日の出というものを
観にいかれた方は結構いるのではないでしょうか?
私は今年、年始の携帯メールで、
3人の方から日の出の写真を添付していただきました。
やはり太陽は力強いですね。
今年こそは・・・という希望や新鮮な気持ちにさせてくれます。


それでは・・・最近夜の空を観たという方はいらっしゃいますか?


私昔から星が大好きで、
未だに夜一人星を観に行ったりいたします。
幼い頃、明け方に母が獅子座流星群を観に連れて行ってくれたのですが、
星降る夜のあの光景は未だに忘れることができません。

今の時期、夜の空には綺麗な北斗七星、カシオペア座、オリオン座・・・
本当にいろいろな星座をみることができます。

DSCN2666.JPG郡山の市街地は少し地上の光が強くて、
あまり星を見ることができないのが残念ですが、
少し郊外に出向くと、そこには一面の星空を見ることができます。
そして、結構星が流れるのです。
真っ暗な中に、人知れず光続ける星が本当に心を癒してくれます。

忙しくて、下を向き心に余裕のないときも、
明るい町に繰り出して楽しみのなかでも、、
その時少し顔を上げて冬のすっきりした空を見上げて
密やかに輝き続けている星を眺めてみてはいかがでしょうか?


明るくて、なかなか星が見えない!という方、
郡山が誇る、ギネスにも登場したビックアイという強い味方がいます。
入場料数百円という格安で、安らぎのひと時が得られます。
イベントなんかもやっているようですので、
地元市民として一度は行っておきたいですね。

 

是非初日の出だけではなく、日常にある綺麗なものを観て、
綺麗と思える心を忘れたくないものです。


次回は、美味しいお店なんかを紹介できたらと思います。

お楽しみに!                   (チリヒト)

 

 

虎旅バックナンバーに戻る 

 

--

Date:2009年1月20日

1/20

[ その他のお知らせ ]

お問合わせ

税理士法人 三部会計事務所
TEL.024-922-1300
FAX.024-922-6363

メールフォーム

知恵袋情報

セミナー/イベント案内

MORE

お役立ち情報

さんべ通信バックナンバー

(PDFファイル)

MORE

さんべ通信をFAXでお届けしています。
ご希望の方は、下記までお電話でお申込みください。
TEL.024-922-1300